活動報告

ノーザンホースパークマラソン

5月14日(日)苫小牧市で開催されましたノーザンホースパークマラソンに藤澤が出場しました。

【結果】藤澤 舞 トレイル&ハーフ 女子総合優勝

この大会はとてもユニークな大会で、トレイル7キロとハーフマラソンの2レースの合計タイムで争うカテゴリーがあり、その部門がメインになるとてもタフな大会です。競馬ファンの方も多く参加されるのも特徴的です。他にもスタート前と後に簡単な食事が提供されたり、チャリティオークションがあったりと家族や仲間と一緒に楽しむことができる素晴らしい大会です。

藤澤は調整レースとはいえ、さすがの貫禄をみせトレイル&ハーフの優勝者に贈られる一口馬主の権利をしっかりゲットしていました。私もハーフの部に参加し、現状確認しようと懸命に走りましたが10km過ぎから失速、、しっかりトレーニングしなければと再確認するレースとなりました。

いよいよ今週末は洞爺湖マラソンですね。エクセルACからは藤澤と福島が参戦します。

北海道の開幕のフルマラソンを皆さんと楽しんで走ってほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次