活動報告

Chicago Marathon 2023

10月8日(日)ワールドマラソンメジャーズのひとつである「シカゴマラソン2023」に藤澤が出場しました。今大会は今年の40歳以上の年代別で争うアボットワンダエイジグループチャンピオンシップを兼ねており、藤澤は昨年10月にロンドンマラソンで併催された大会に続き2度目の出場となりました。

【結果】 2時間41分43秒 女子総合45位(WOMEN45-49 優勝)

今年で45回目を迎えたシカゴマラソンは毎年世界各国から40,000人以上のランナーが集結し、世界記録が生まれる高速コースとしても知られています。今年も当日は風もなく絶好のコンディション。藤澤はスタートから自分のペースを淡々と刻み、持ち前の粘り強さで最後まで大崩れすることなく昨年のロンドンマラソンとほぼ同タイムでゴール、無事に2連覇を達成することができました。また、今大会は男子世界記録、女子も世界歴代2位の記録が樹立された歴史的な大会となりました。

この度も日本からたくさんのご声援ありがとうございました!

次戦は今月末の金沢マラソン、翌週はインドで開催されるIAU50km世界選手権に出場します。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次