活動報告

50Km di Romagna

4月25日にイタリアで開催された50kmレース『50Km di Romagna』に藤澤が出場しました。

【結果】 3時間22分37秒(PB) 優勝

イタリアのボローニャから車で約30分、CASTEL BOLOGNESE(カステル・ボロニェーゼ)と言う小さな田舎町で開催されたこの大会は40回目を迎え、日本からは昨年のIAU100km世界選手権で優勝した岡山春紀選手(コモディイイダ所属)と2名での参戦でした。藤澤はかすみがうらマラソンから約10日とタイトなスケジュールでしたが、久しぶりの海外レースにも関わらず冷静にレースを進め、3時間22分37秒の自己ベスト及び大会記録を更新し優勝することができました。コースは、標高約400mの山を超えるタフなコースでしたが、藤澤は急な上り坂が始まる中間地点から昨年優勝のチェコの選手をじりじりと引き離し、最後までトップを譲ることなく2位と約6分差をつける大差でした。

この度も日本からたくさんのご声援ありがとうございました!!

次戦は5月のノーザンホースパークマラソン、洞爺湖マラソン、千歳JALマラソンと、サロマ湖へ向けてレースをこなしていきます。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次