活動報告

IAU50km世界選手権

11月5日(日)にインド・ハイデラバードで開催された「IAU50km世界選手権」に藤澤が日本代表として出場いたしました。

【結果】3時間25分10秒 9位

藤澤がIAU50km世界選手権への出場するのは、2014〜2016年のカタール・ドーハ大会、2019年のルーマニア大会に続き5度目となりました。直前にコース変更となったハイデラバード大学構内の5km周回コースはアップダウンもあり、午前7時のスタート時は曇りで20℃程度だった気温も終盤には28℃まで上昇、インドの高湿度の気候に多くのランナーが苦しめられる中、藤澤はベテランらしい安定した走りで後半にペースダウンする選手を捉えながら着実に順位を上げていきました。最終周回で、ラストスパートをかけた欧州勢に抜き返されましたが9位と各国の強豪選手がひしめく中、過去の世界大会での最高位10位を更新する一桁順位でゴールすることができました。日本からは男女2名ずつの出場だったため、国別対抗戦(各国上位3名の合計タイム)での順位はつきませんでしたが、日本代表メンバーそれぞれが力を出し切りました。

次戦は、今月26日(日)に台湾・高雄市で開催される「高雄富邦マラソン」に出場します。引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次